忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2007.12.30,Sun
総合点 75点
 オリジナリティ 3点 グラフィック 5点 サウンド 4点 熱中度 3点
 バランス 3点 ボリューム 3点 オンライン対戦 -点

Nice
・グラフィックが前作に比べ格段に進歩している。
 あくまでXBOXのソフトとしての評価で、現行XBOX360の方が優れているのは言うまでもないが
 ソフトによっては、こちらの方が綺麗なんじゃないかと思えるぐらい画質は良い。
 16:9表示が可能な点も評価できる。
・グラフィックが6年前の作品と思えないような出来。今やっても全く苦にならない。
・射撃の反動もしっかりついて、乗り物も操作しやすくなって、操作性に不満は特になし。
・要所要所に攻略しやすくさせるように武器や乗り物が用意されているのが親切。
・今作は主人公とコヴナントのエリートとの二人の視点から物語が描かれる。
 Haloの世界に深く入れるのは良いが、どうせ違うキャラを操るんだから
 操作性にライトor光学迷彩以外の違いも出して欲しかった。

Bad/Request
・前作から今作までの経緯が不明な状態で始まり、最後まで明らかにされない。
 終わり方が消化不良な状態で終わる。「そこで終わるのかよー」って言葉が出ちゃうぐらい。
 どっかで見たような終わり方…。
・体力ゲージが見にくくなった。意識して見ていないと、気づいたら時は死んでいる。
・相変わらずレーダーが不親切。スタートで開くとかでも良いのでマップ表示が欲しかった。
 屋内のマップだと似たような景色が多いので、迷いやすい。
・デッカイ敵もボスもいるが、なんか違う。

Comment
・1よりも格段に進歩した2。マイナス点を上げるとしたら、体力ゲージが見にくくなったぐらいか。
・難易度は1よりも2の方が簡単な気がする。
 1で操作に慣れたからかもしれないが、1であった弾切れが2ではなかった。
・Haloシリーズ本当におもしろいのか?という思いで、1・2をやってきたが、まぁ、おもしろい。
 だが、そんな世界で騒がれるほどおもしろいか?という感じはする。
 FPS入門に良い。スターウォーズ好きに良い。グラフィックが綺麗。
 作り込んであるのが目に見えて分かる。こんなところでしょうか。
・オンライン対戦は熱いだろうなぁと思う。たぶんHalo3買ったらオンラインにはまるでしょう。
 オンラインは旬を過ぎると寂れてしまうのですが、とりあえずはまだ買いません。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]