忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.01.22,Tue
おはようございます。
フレアをはずしたら、オンラインレートが16000台後半から14000台前半になったkeiaです。

最近勝てない日々が続いております。
まぁ、苦手な軽量2脚でフレア外してランカーのマネをしてみてるせいなんですけどね。
でも、おかげで色々試行錯誤してるうちに戦術の幅が広がっていくのは良いことですね。
勝てない方はボコボコにされまくってください。
やってりゃ実力は身についていきます。自分が言ってもあんまり説得力ないんだけど…。

本日は戦術についてです。
戦術を立てないと、軽量機体じゃあっさり沈みます。軽量で突っ込んでいくのはバカですね。
まさに自分自身の事ではないですか…。

戦術は色々あります。それによってアセンの幅も広がります。
使えないパーツなどありません。それぞれのパーツにそれぞれの使い道があります。
しかし、使えない組み合わせはたくさんあるのでご注意下さい。
いくつか例をあげてみましょう。

例1)ガラスの剣 軽量機体+MB:ヴァーチュ+Wベガ
弱点は弾数と柔さ。武器は瞬間火力とスピード。
恐るべき瞬間火力。腕部のEN適正をTUNEすれば2発で15000越えも余裕。
弾が切れたらおとなしく沈むか、制限時間いっぱいまで逃げ切るか。

例2)無限浮遊逃げスナイパー 省エネ機体+MB:ポラリス+スナイパーライフル+フレア
弱点は上空へのエリアオーバーとフレアで対処できない量のミサイル。
武器は尽きないエネルギーと敵ACのレーダー外からの狙撃。
距離を保てなければOBを使ってでも距離を稼ぐべし。

例3)張り付きガチタン 硬いタンク+MB:ヴァーチュ+任意の近接武器
OBやQBで追いかけまくり、回避無視で突っ込むべし。
弱点はレーザー武器と閃光弾とスナイパーとグレネード。
まさにやられる前にやれという機体。初心者でもこれで以外と勝てたりする。

まずは以上の3タイプ。火力・機動力・耐久力の3種です。
これらはぶっちゃけコツさえつかめば強いです。
しかし、腕は上がらないですし、一定以上の強い人と当たると勝てません。
上の機体は、こういう戦い方する奴と戦いたくないなぁってのを具現化したようなものなのです。

アナタのアセンはこの火力・機動力・耐久力が偏っていませんか?
タンクが来たら火力が足りない?武器を見直してみては?背中空いてませんか?
避けるのが苦手なのに軽量2脚?フレア積んでますか?中量2脚か重量2脚を試してみては?
逃げるスナイパーになすすべもなくやられる?近距離に特化しすぎてませんか?

アナタに適したバランスの機体を作らないと!では、次回に続く…。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]