忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.09.24,Wed
記事のネタが新しくできました。
いまさらオセェヨ!と言われる感じがしますが、PSPです!

も ち ろ ん

ネタの主な対象はCFWです。
スゴイゾ!ヤバイゾ!It's a PlayStationPortable!!

もちろんSONY様が公式でやってるFWも素晴らしいです。
音楽が聴けたり、動画が見れたり、ダウンロードした体験版ができたり、Webサーフィンもできる!
ワンセグも見れちゃったり、録画もできちゃう!


CFWはこれにもっとスゴヤバな機能を追加してくれます。
ただ、非公式でかつ自己責任ヨロシク!なので、ソウイウコトでお願いします。

通常のFWでできないCFWのスゴイところ
その1 UMDをISO(イメージ)化し、ディスクなしでもMSDuoから起動ができる。
  複数のUMDを持ち歩かなくても、大容量のMSDuoがあれば、OK。
  ディスクのカリカリ音から無音に!
  MSDuoから読み込むため、ロード時間が高速化。

その2 GBA、PS、SFC等のエミュレーターを起動できる。
  PSPでマリオが活躍する皮肉!
  FF9だって、マザー3だって、ポケモンシリーズだって動いちゃう!

その3 チートができる。
  CWCheatというソフトを利用してPARなんかでお馴染みのチートができます。
  HPが減らないとか、LVMAXとか、資金MAXとかとか!

その4 PCに繋げてキャプチャができる。
  チートと同じく、こちらも専用のソフトを使うのですがPSPの映像と音声をPCに送れるようです。
  自分は使ったことがありません。

こんな凄い奴なんです。CFWって奴は!!
ただ、インストールするにはそれに対応したPSPとJigKick BatteryとMSDuoPROが必要です。
他にもやり方があるようですが、自分は知らないのでググってみて下さい。

CFWがインストールできないPSPは、PSP-2000の一部機種が該当するのですが、
箱のバーコードの上に英字が1字書いてあると思いますが、
その英字がG以降だとできない可能性が高いようです。

他には初期FWが3.xxの場合はOKで、4.xxだとダメなようです。
あとでアップデートして、4.xxにした場合はOKです。
PSP-3000の場合はまだ不明です。発売もしてないし(笑)

次回はCFWの導入の仕方を!いまさらですけど…
PR
Comments
無題
( ‘∇‘ )ノ” コンチニワ
C&Vのはやさすらです。

私のPSPもCFW化してあって、とっても便利に使ってますよー。
普段使う音楽再生とかは公式でもいいんですけどね。
やっぱりUMDを持ち歩かなくていいのってデカい!
あと、もう1つ特徴として・・・PSPではPS1のゲームを遊ぶことができるんですが。公式の場合、PSNで配信されてるやつしかサポートされてないんですが、CFWでは自分で持ってるDiskを変換して遊ぶことができますよ!
私はそれで「Bust A Move」をやってます。
Posted by はやさすら - URL 2008.09.25,Thu 11:53:42 / Edit
同志!
こんばんはー。あら、意外といるもんですねーCFW化してる人。
自分の身近にはCFWの存在すら知らない人ばっかりです。

Bust A Moveはやったことないです。
中古屋あさりに行ってみようかな~
Posted by keia - URL 2008.09.25,Thu 19:14:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]