忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.08.21,Thu
バージョン2.0.1が発表されてそんなに日が経たないうちに来ました。
バージョン2.0.2。
そんでもって、脱獄ツールも早速対応してくれました。仕事が早いですね~。

QuickPwn
http://blog.iphone-dev.org/post/46800837/my-little-pwnies-dressage

上のアドレス先のDownload here!からダウンロードしてってください。

やり方
1.PCにiPhoneを繋いで、iTunesの「更新」からファームウェア2.0.2にバージョンアップ。
*既に脱獄してる人、CydiaやInstaller等の非公式アプリは全て削除されます。
2.バージョンアップが完了したらiTunesを閉じて、QuickPwnを起動。
3.一番右のパイナップルのマークの「iPhone 3G」と書いてある画像をクリック。
4.「Browse」をクリックして、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates\
の中にある「iPhone1,2_2.0.2_5C1_Restore.ipsw」を選択して右下の矢印をクリック。
5.「Cydia」と「Installer」にチェックを入れて、右下の矢印をクリック。
6.GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
7.コマンドプロンプトが表示されるので、止まるまで待機。
8.止まったら、英文通りにEnterキーを押す。
9.電源切ってくれーって英文(~Power Off~)が出るので、
電源ボタンを長押しし、画面に表示される赤い奴をスライドさせて電源を切る。
10.これからこういう手順でやるぜ!!みたいな説明が表示されるので、準備が出来たら「y」を入力し、Enter。
11.操作開始のカウントダウンが始まります。
12.電源ボタンを5秒→ホームボタンを10秒→電源ボタンを離す→~Performing~が出たら成功。
(別に手順通りじゃなくても、DFUモードに入れば良いので、
電源とホームを10秒間同時押しして電源のみ離して待機でもOK)
13.ひたすら待つ
14.iPhoneが起動したら脱獄完了

脱獄してる状態からアップデートできないかなーって試してみましたが、やっぱりダメでした。
ファームウェア2.0.1以前のバージョンを使ってる人は環境が消えるのを承知して
ファームウェアのアップデートに望んでください。
こんな問題もあるみたいなので、面倒ですがアップデートしてみました。

iPhoneの受信感度の悪さは米国では訴訟問題にもなってるみたいです。
そんな電波状況悪いかな?光も通ってない田舎だけど、べつに普通なんだけど…。
鉄筋コンクリートに囲まれた窓のない社内でも電波通るし、
まぁ、電波良くなる分には構わないのでどんどんやってください。

コピー&ペーストもiPhone用のプログラムを開発した方が既にいるようなので
対応アプリももうじき出てくるのかな~?
PR
Comments
追記
アップデート後、WinterBoardやiComicの以前の設定が生きていたので
基本的にはアプリを入れ直すだけで良いみたいです。
Posted by keia - 2008.08.22,Fri 00:12:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]