忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2007.12.03,Mon
久しぶりの更新です。最近滞っちゃってゴメンナサイ
塗装はしてますよ~のんびりと。
具合が悪いと、あのシンナー臭がツライです…そうそう、風邪まだ治りません。
病院に行くなり何とかした方が良いかもしれない。

本日はこのブログ初のゲームの話題です

タイトルにもありますが、XBOX360買っちゃいました。
なぜ今XBOX360なのか!?ヲイヲイ、PS3だろ…買うなら…という人も多いはず?

ちなみに結論から言いますと、自分は今XBOX360買って大満足です。

理由はいくつかありますが、以外とPS3と迷うという事がありませんでした。

理由その1 最近出た安い40GのPS3では、PS2のゲームが出来ない。
 もっと他に削る所あるんじゃないですか…と言いたくなるようなデメリット
 なら高い方か安い方買えば良いんじゃないの?とお思いですが、
 20Gはぶっちゃけ少ないです。
 高い方は、高いです。安い方を買うにしても載せ替え用のHDDも売ってないし、
 ゲームのセーブするだけなら良いですが
 オンラインで体験版をダウンロードしたり、ゲームをインストールしたりするわけですよ!
 PS2の40GのHDDでも少なかったのに、
 20Gなんてホント数個ゲームをインストールしたら満杯です!
 (ちなみに市販のHDDを買ってきて載せ替える裏技はありますが、保証はなくなりますね)
 自分の買ったXBOX360は20Gで、もしもの場合オプションの120Gもあります。
 XBOX360はHDDにゲームをインストールしてゲームの動作が軽くなるという事がないので
 セーブしたり、体験版をダウンロードするくらいなら問題ありません。

理由その2 PCモニターを使って、安くハイデフ(High Definition)!!
 流石OSを作ってるだけあって、PCとの関連もバッチリ!
 今なら2万円で20型程度の高画質が味わえるモニターが買えますよ!
 画質にこだわらないって言ってるそこの人!
 21型程度のD1端子(又はそれ以下)しかついてないTVでは
 高画質ゲームの…文字が読めませんよ?←XBOX360とPS3ネ
 コレ、致命的欠陥ですよ。
 かと言って地デジ対応TVなんて国内メーカーの物で20型で7万します。

理由その3 メモリの量!
 ぶっちゃけそれぞれの画質に関しては好みがあるのでどうこう言えません。
 XBOX360の方が暗めでその分影の表現なんかが優れています。
 暗めのゲームだと見えねぇよ!ってのも結構あるみたいです。
 PS3の方は明るめで、そのせいか知りませんが、シャープネスが高い気がします。
 その分輪郭が強調されてギザギザしてる感がありますね。
 ちなみにサンプルはGoogleで「PS3 XBOX360 比較」で検索すると出ますよ。
 まぁ、この辺はTVの微調節でなんとかしろと言いたいですが、
 違うのはメモリの量。XBOX360がPS3の倍あります。
 三国無双のような、敵がわっさわっさいるようなゲームの処理落ちのしやすさや
 敵の表示数なんかはXBOX360に軍配が上がります
 ちなみにCPUの性能はPS3の方が高いです
 CPUが高いと何があるの?って言われると困りますが、
 三国無双5ではなぜかムービーがXBOX360の方が圧倒的に汚いそうです。
 こういう所に関係するのでは?
 自分の購入理由になったAC4はXBOX360の方がキレイです(後発だから?)。

理由その4 やりたいゲームがあるかどうか
 まぁ、当たり前な理由ですね。今やゲーム開発の費用はバカ高!になってます。
 1つのハードで発売しただけでは採算が取れないのでしょう。
 有名タイトルは大抵両ハードで発売されています。例を挙げてみましょう。
ダブルタイトル(順不同)
・ガンダム無双 
・ARMORED CORE 4 (アーマードコア4)
・真・三国無双 5 ・Devil May Cry 4
・SONIC THE HEDGEHOG (ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
・バーチャファイター5 ・ウイニングイレブン2008 ・メダル オブ オナー エアボーン
 他にもありますが、こんなもんでしょうか。
 今度はPS3でしか発売されない有名タイトルを見てみましょう。
PS3のみのタイトル(順不同)
・FINAL FANTASY XIII ・グランツーリスモ 5 ・みんなのGOLF 5
 こんなもんですかね?前2つのタイトルは自分も気になります。
 今度はXBOX360でしか発売されない有名タイトルです。
XBOXのみのタイトル(順不同)
・ロストオデッセイ ・バイオハザード 5 ・ACE COMBAT 6 ・DEAD OR ALIVE 4
・ブルードラゴン ・ビューティフル塊魂 ・Halo 3
 こんなもんですか?塊魂に関してはPS3でも他の物を開発してるとかしてないとか。

こんな理由でXBOX360を選んだわけです。PS3を選ぶ人ももちろんいるでしょう。
ブルーレイも再生できるし。ブルーレイ、すっごい綺麗ですよー
邦画のタイトルが出てくれば考えないでもないんですけどね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]