忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.06.11,Wed
時間がなーい。
さすが、本業と副業と二足のワラジを履くのはしんどい…。
つい先日までヒマヒマだったのに、なぜ急にこんなに忙しくなるか…。
インフレか!?インフレなのか!?

専門書を読みあさってる場合ではない…プラモを作ってる場合ではない…
でも、ちょっとゲームはやっている…息抜きですよ…息抜き…。

あ、そういえばPHPってマニュアル見てみたら簡単なのにビックリした。
凝った事やろうとすると大変なんだろうけど、スクリプトが意外と単純な感じ。
他の言語をいじったことのある人なら、すぐ身につけられるんじゃないだろうか。
さすがにHTMLよりは難しいとは思うけどねw

副業が本業になってくれれば、もう少し暇になってくれるとは思うんだけどなぁ。
がんばって仕事をたくさん取ってきてくれよ、社長!!

仕事が欲しいんなら、ウチのサイトももうちょっとちゃんと作り直すべきだよなぁw
誰が見ても手抜きすぎる…www
PR
Posted by keia - 2008.05.31,Sat
ついに完成したので、http://wa925.nobody.jp/gallery/astraea.html にアップしました。
オークションに出すのはやめました。気に入っちゃったのでwww

次はデルタを組みたいです。デルター!!塗装はしません!
パチ組み~パチ組みー!!
Posted by keia - 2008.05.25,Sun
先日ヤフオクで落札したガレージキットが届きました。
香港再生産品とか書いてあったので、海賊版ってのは承知でしたが
どうしても欲しいキットで、ワンフェス限定品だったので
正規品が手に入ることはないと思っていたので許してください。

それにしても、いやはや…抜きの状態が悪いっス。
溶きパテをモリモリして整形しないとダメダメな感じ。

ま、海賊版だし安かったし許容範囲内です。

作業が遅れてるアストレアは墨入れしてエナメル溶剤で拭き取って、
コンパウンドで滲みを削りとってます。
拭き取りすぎた所にもう一度入れたりして、もうすぐ完了。完成率95%ってところでしょうか。
ってか、アストレア…今までのガンプラと違って入り組んだモールドが多いな~
00のガンダムって全部こんななのかな??
Posted by keia - 2008.05.22,Thu

ELLEGARDEN活動休止。
店頭でROCKIN'ON JAPANを見て始めて知りました。
公式ページ見たり、掲示板を巡ったりして、経緯を調べてみましたが
おそらく復活はないだろう、という見解に至りました。

自分はELLEGARDENというより、ホソミンとホソミンの作る曲が好きだから
音楽活動はやっていって欲しいな。


あ、そうそう。アストレアはあと墨入れをして完成です。
完成度はそこそこかな?というところ。満足度は70点くらいかな~。
完成したら詳細もupします。

最近は朝まで作曲…昼夜が逆になっちゃってますわー。

Posted by keia - 2008.05.17,Sat
初音ミク。名前だけは知ってましたが、先日ニコニコ動画で始めて見ました。

ヤバイ…良いジャン♪

良いよ。良いよ、初音ミク…。
というわけで、デスクトップで初音ミクに常駐してもらいましょう。

このFLELEってツールと
http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/beginner.html

ここのnanika song playerと
http://sakura.nanika.jp/sstpviewer/

ここの歌詞カードと
http://www17.plala.or.jp/gw/miku/

ここの「プレーヤーで再生」ってとこからダウンロードして
http://nicosound.dip.jp/sound/sm1097445

曲と歌詞カードのファイル名を同じにして、同じフォルダ内に入れて、
FLELEを起動した状態でnanika song playerで再生すると、初音ミクが歌い出します。
おまけに、踊り出します。

ネ申のupしたオリジナルの名曲がたくさんあるので、ニコニコ動画で検索して聞いてみるべし。
オススメキーワードは、「初音ミク名曲リンク」です。ぜひ、一度は聞いてみることをオススメする。
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]