忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.10.04,Sat
一度コンテンツ等を見直して、再構築したいと思います。
主にiPhone・PSP・Xbox360に関してとSE・WEBデザインに関してと、+独り言って感じで。
一応WEBデザイナーらしい人だし、他人のテンプレートを使ってちゃ~いかんな、と。

ゲームレビューや簡易的な攻略のまとめは削除予定です。
ネット上にはそういう専門のサイトもあるわけだし、もしかしたら"みんぽす"に参加するかもしれないので
そういう場合はちょっと違ってくるでしょうが、
あ、あと、ひとりごとも一度全削除したいと思います。まぁ、日記のようなものですし。

サーバー立ててMovable Typeでも入れるのが楽なんだけど
細いADSL回線にあまり不可を与えたくないので、とりあえずはNINJAのレンタルスペースで我慢。
もしかしたらリニューアル後にLivedoor辺りのレンタルサーバーを借りて移転するかもしれませんが、

そういえば、数日当ブログのテンプレートを変えていたのですが、
アクセス履歴を見てビックリ。
1日のアクセス権が10件そこらしかないではないですか…これはっ!?と思って
ソースを前のテンプレートと比較して見てみたら、
SEO対策がされているか否かでこんなに違うかと再認識させられました。

今まではデザインをDreamweaverでちゃちゃっとやってあとのコーディングやSEO対策は
全て専門の方に任せていたのですが、コーダー様は偉大だと改めて思います。
ちょっとSEOも勉強した方が良いですね。
PR
Posted by keia - 2008.09.14,Sun
出ましたねー、ファームウェア2.1とiTunes8。
「天才」の実力がどれほどのものか見物です。

そんでもって、JailBreakも早速出ました。
正式なものではなく、まだバグがあるようですが自分がJBしたところ
WinterBoardには問題があるものの、問題はないように思えました。
やり方は http://www.iphooone.com/pukiwiki/ を参照して下さい。

プラモはレジンキットに手を出し始めてからさっぱり手をつけていません。
どうやらコンテストに間に合わせる気がないようです(笑)

インフィニットアンディスカバリーも買う気満々だったんですけど、
なぜか発売当日に気持ちが萎えて、買う気が失せてしまいました。
安くなったり、すっげーおもしれー神ゲーだYO!!とかいう事がない限り買わないでしょう。
今はプラモいじってる方が楽しいし、副業(本業)もまた忙しくなってきたので!
Posted by keia - 2008.08.29,Fri
近所の模型屋で入荷しない事を知ってから、探し回りましたが
ようやく通販でゲットしました!

今作っているプラモが完成し次第コイツに移りたいと思います。
地元のプラモコンテストに出品予定なので気合い入れたいと思います!!
目的はACVIシリーズを広めたいだけなので、改造はしませんよ?

Posted by keia - 2008.08.27,Wed
塗装には必須であろう塗装ブース。
引っ越したので、新居用に改めて塗装ブースを作ってみた。

費用は以下を参照
ホームセンターにて
・台所用換気扇(20cm) 2,780円
・アルミダクト(3m) 680円
100円均一にて
・プラスチックトレイ 105円
・防埃フィルタ(2枚入) 105円
合計金額 3,670円

あと段ボールとカッターと定規とガムテープを使いました。
まず、段ボールその1に20cmの台所用換気扇が設置できるように25cm×25cmの□穴を空けます。
反対側にダクトを通す○穴をダクトをあてがって、ボールペンで縁をなぞってカッティング~。

段ボールその2に先ほどと同じ25cm×25cmの□穴を開けて、その向かいがエアブラシ塗布工です。
bo1.GIF
結果ですが、吸い込みまくります。吸い込みの力が強すぎるとも言います。
そんでもって吹き返しが強すぎます。
使い物になりませn。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

んで、いろいろとウェブサーフィンをして改良。
空気の逃げ場がないので、吹き返しが起こるとの事。
同じような設計で吹き返しが少ないとか言うような記事があったんですが、
吹き返したらあんまり意味がないので…

bo2.GIF
こんなんできました。
吹き返しなしです。スプレーもOKです。デオドラントスプレーの臭いもちゃんと吸ってくれます。
設置中に紙ヤスリが吸い込まれる事件があったので、全然OKです。

プラスチックトレイは100円均一で売ってるレンジでチンできるトレイの
大きめの奴くらいのサイズでOKです。フタ付きがいいんじゃない?

2つの同じ大きさの段ボールを用意して、25cm×25cmの□穴とダクトの○穴を空けて、ドッキング~。
プラスチックトレイにダクトの○穴を空けて(コレが一番大変だった…)、完了。
防埃フィルターは出口と入口に貼り付けておきました。

結論!まぁ、デカイけどコストパフォーマンス的には満足かも?
Posted by keia - 2008.08.20,Wed
久々にXbox360の公式サイトを覗いてみたら、Xbox360が品切れ中だってさ~。
コレってテイルズ効果でしょうか!?
バイオ5もGTA4国内版も発売日が決まったし、スクエニのインフィニットアンディスカバリーも出るし
ラストレムナントもXbox360先行発売だし、コレは来てるよね!

BIOHAZARD5 2009年3月12日
GTA4 2008年10月30日
ラストレムナント 2008年11月20日
インフィニットアンディスカバリー 2008年9月11日
Mass Effect 未定
GoW2 年内?
Fable2 年内
SO4 2009年春

こりゃー豊作ですね~。
FF13も海外でXbox360版が出るみたいだし、
日本語対応してくれてたらPS3買わないですむんだけどなぁ~

あ、そうそう。今回のテイルズの新作良いですよ。
正直ディスティニー以降の作品をプレイしてもツマンネって感じだったんですけど
ヴェスペリアはおもしろいと思います。テイルズシリーズっぽくないテイルズな感じがしました。
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]