忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2007.12.19,Wed
積みゲーが増えてきました、こんばんは。Keiaです。
前にデッドラーデッドラー言ってましたが、買ってしまいました。
いやぁ、死ぬ死ぬ。初っぱなからこんなに死ぬゲームは初めてだ…。
Halo1・2パックも限定って言うから買っちゃったし…まぁ、それは良いとして。

XBOX360でPCの動画(avi・wmv形式)や音楽(mp3・wma)なんかを共有させるソフトウェアで
『TVersity』ってのがあります。自分も使ってるのですが、便利ですワ。
ぶっちゃけ、Windows Media Playerの最新版を使えば共有化できるのですが、
Windows Media Playerは音楽のタグ情報を勝手に書き換えてくれたり、
ソフトウェア自体も動作が重いので大嫌いです。

英語のソフトウェアというのと、少し設定が必要なのでアレなのですが、難しいことじゃないです。
設定のGeneralの中のMedia Playback DeviceってのをXBOX360に合わせてあげて、
HomeNetworkのアドレス欄に自分のPCのIPを入れて、ポートを空けてあげて、
PCのファイアウォールを切ってあげれば使えるようになります。
ついでにTranscoderのConnect Speed and Quolityを設定してあげればオッケーです。
ちょっとクセもあります。動画のタグが入力してあると、そちらが優先して表示されたり
音楽のタグなんかは日本語が高い確率で文字化けします。
そんな時は、タグ編集ソフトのSuperTagEditorってのを使って、
タグ情報をID3V2.4のUTF-8か、ID3V2.3のUTF-16にしてあげれば文字化けせずに表示できます。

これでいちいちCDからXBOX360に曲を入れなくてもPCの曲を共有して使えますねー。
ゲーム中BGMを変更できるって意外とと良いですよ!

ここ数日は、EDF3・アイマス・AC4をローテーションでやってます。

EDF3はさっさと実績を1000にして売ってしまいたい感じです。
いやいや、おもしろいですよ?
敵うじゃうじゃの銃やミサイルをドカドカ撃って…でも難易度が5段階全部クリアしないといけなくって
単調なんですよね、ステージが…攻略法が同じようなステージばっかり。
EASY・NORMAL・HARD・HARDEST・INFERNOとあるんですが、4段階で良いデスヨ。
HARD・HARDESTの違いが微妙。INFERNOはムズくて良い感じ。
あと仲間がウザイなー。高難易度は仲間を上手く利用しないと辛いんですけど、
グレネードぶっ放してる時に横切られて自爆何度したことか…
前に行け!とか下がれ!とか命令できれば良いのに。
あと左右への転がり以外に前転後転もあると良いな、プラコレじゃなかったら不満だらけだコレ。
しかーし!ビルにロケラン撃ち込んで、崩れ落ちる様が爽快感。

アイマスはキャラそれぞれに個性があって良いですねー。
全キャラやるのがそんなに苦痛じゃない。
レッスンはミニゲームみたいにされており、ボイスレッスンは後ろの曲が邪魔。
せめて曲に合わせてタイミング良くボタン押すとかにして欲しい。
アレじゃバーに合わせてボタン押すのであって、リズムとか音程とか関係ない。
歌詞レッスンはXBOX360のコントローラーでやるミニゲームじゃーない!
歌詞が表示されて間違ってる文字を移動させるんですけど、やりにくいことこの上ない。
このゲームで一番イラっと来る所です。
あと衣装は3種類の色違いのみ、他は有料DLCじゃなくてもう少し用意してくれても良いのでは?
コレも実績取って、遊びたいことやって終了な感じですか。
新作のLive For Youにデータも引き継げないようなので、そっちに期待したい。
PV見た感じでは面白そう!

AC4は専用にカテゴリーがあるのでそちらで語ります。
負け犬から少々勝てる犬になってきました!
左スティック押し込みでロックオンなんて知らなかった…これで勝てるようになるなんて…(笑)
PR
Posted by keia - 2007.12.16,Sun
というわけで、久しぶりにプラモネタです。
12月に出るというガンプラMGの新作「ユニコーンガンダム」の発売が19日らしいです。
行きつけのプラモ屋さんに展示サンプルが置いてありました。
真っ白です。青い靴を履いているようです!変形するとデカスギ!!足長スギ!!
可動範囲はMGのくせにめちゃ狭だそうです。

塗装はちょっとしにくそう、改修も厳しいかな…。
実物を見た感じでは、股関節をもう少し上に上げるしか方法がない感じ。
変形後は9頭身の頭から足の付け根までが4、足が5な感じ。微妙…。
出荷数が少なく、再生産は少し先になるらしいんで
購入考えてるなら、発売日にゲットしましょー。
ちなみに自分はスルー。

自分は年末年始は今組んであるプラモの塗装とXBOX360で忙しいのだ!
でも、ACVIのナインボールが発売されてたんだよな…。
積みプラが…エアブラシのハンドピースの調子も悪いしなぁ…買い換えようか…。

年始には甥っ子2匹と姪っ子1匹のお年玉も上げないとなぁ。
組みそうもない積みプラあげるから許して欲しいぞ。
無駄な金使わないようにしないと。んじゃ、お昼だし吉野家行ってくる!!
ついでにゲオとか模型屋とか行っちゃいそー!!
Posted by keia - 2007.12.15,Sat
最近ゲームばっかりやってます。XBOX360買ってからコレばっかです。
XBOX360…魅力的なソフトが多すぎですよ!!
そして衝動買いの嵐…財布が辛いねー(涙)
でも、PS2でいうTHE BEST的なプラチナコレクションのおかげで名作が安く買える。

購入済ソフト
・アーマードコア4 (オンラインのブレオンが熱い!勝てないけど)
・コール オブ デューティー2 (戦争物のゲームがやりたくて評判が良いコレを)
・アイドルマスター (以外と面白いんだって!ヲタクと言わないで(笑))
・ビューティフル塊魂 (買ったけどやってないなー、他のゲームが面白すぎ)
・ロストオデッセイ(売却済、良ゲーでした)
・地球防衛軍3 (ロストオデッセイ売ったお金でゲッツ!オモシロス!)

購入迷い中ソフト
・デッドライジング
 (ニコニコ動画面白すぎ、必見!!ブラックジョークなゲームですね。でも、ゾンビゲー好きじゃない)
・HALO3
 (オフの評判があまり良くないんですよね、まだフレンドいないし…フレンドがやってれば良いよな)
・真・三国無双5
 (グラフィック以外あまり魅力を感じない…欲しいんだけどね、買ってもやらない気が)
・The Elder Scrolls IV オブリビオン
 (1人称RPG。やりこみ系なので飽き性の自分には向いてないかな)
・エースコンバット6
 (体験版のグラフィックに感嘆。フライトゲーム未経験な自分に合うかどうか)

とりあえずは地球防衛軍を実績1000にするのをガンバロー!!
Posted by keia - 2007.12.13,Thu
ロストオデッセイ。
実績980で残りが宝箱全て開ける(実際は宝箱じゃなくて、全てのアイテムを拾うっぽい)が、
木の実探しで力尽きた自分には無理なので、
発売からそんなに日も経ってないということで早速売ってきました。

アイテム回収が楽になるDLCやら、新ダンジョンを用意してくれれば買い戻すかもしれませんが、
そこで買取金額です。ちなみに購入金額はゲオで5000円(割引券を使って、通常5680円)です。

まず、買取価格の基準となるであろうソフマップの買取金額3800円。
下限は3500円だな。と思いゲオに突撃…状態A(美品)で3000円でした。
数秒迷って断りました。
次に家の近くのローカルなゲーム屋は全てゲオに乗っ取られてしまったので中古専門店である
浜松鑑定団という所に持ち込むと、5500円。
「はい、お願いします」
即答ですね。あれだけ楽しめて500円儲かってしまったよ。
もしもの買い戻しも躊躇無くできちゃいますなー。

ロストオデッセイ、買取価格でも良作でした。
Posted by keia - 2007.12.05,Wed
XBOX360のシステムがアップデートされました。
大きい変更だけ説明。

・以前のXBOXで発売されていたソフトが1本1200ポイント(1700円くらい)で
 ダウンロード販売されました。

・インターフェースの変更(以前のインターフェースより大分早くなりました)。

・共有ファイルに新たにavi形式に対応。これでDivXにも対応しました。
 最新のTVersityを使えば共有も簡単。待ってました!コレ最高!
 (早送り・巻き戻し・チャプター送り・チャプター戻しにも対応)

・WindowsLiveメッセンジャー対応
 PCのメッセンジャーと連携して使えるので良いですねー。

詳しくは公式ホームページをご覧あれ。
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]