忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2007.11.15,Thu
ハセガワ VR TF-14M フェイ・イェン with シンデレラ・ハートが行きつけの模型屋に
入荷したという連絡を受けたので、模型屋に行ってきました。
ついでと言うか、衝動買いと言うか、その他諸々も買ってしまうのであった…。

今日の記事は長いです。

本日買ったのは5点。
それぞれの感想というか言い訳というか、

ハセガワ VR TF-14M フェイ・イェン シンデレラ・ハート
 ハセガワ、バーチャロンシリーズの3体目の
 フェイ・イェンのバリエーションタイプにして、2体目の限定版
 今回は、オマケのCG集が同梱されていました。

 CG集といっても分厚いものではなく、20ページほどのもので簡単なものなのですが、
 内容が濃い!フェイ・イェンファンは見るしかないです。
 フェイ・イェンに対するこだわりが…「爆乳」「巨乳」「美乳」「貧乳」とか
 「脚線」の「追求」とか、「爆乳」に対応する「桃尻」とか、
 「爆乳」以外に対応する「栗尻」とか……

 価格も今までのフェイ・イェンと変わらないんじゃないですかね、
 自分はコレが初フェイなので分かりませんが、2856円でした。

 パーツは少ないですよ。181個ってマニュアルに書いてあります。
 ガンプラで言うところの、MGボールとか最近のHGUCなんかと同じくらいです。
 ただガンプラではないので、一応スナップフィット(接着剤のいらないプラモ)なんですが、
 パーツが上手く合わないとか、接着剤がないと上手くはまらなかったりとか
 水転写デカールがあったりとかしますので、脱初級な方には良いかもしれません。

コトブキヤ アーマード・コアVI CR-C90U3 デュアル・フェイスVer.
 コレはフェイ・イェンより安かったです。2352円でした。
 相変わらず開けたらすぐ閉めたくなるほどのパーツの量です…。
 フェイ・イェンの2倍はありましょう。フェイ・イェンより500円安いのに!

 アーマード・コアのVIシリーズを組んだことをある人は分かるでしょう。
 このパーツの量がとんでもなくカッコイイ!
 ミリタリーチックなメカメカしい機体を生み出すのです!
 前から欲しかったんですよ、でも近くの模型屋に並んでなかったからこそ
 通販で買うのを我慢してきたんですが、並んでたので衝動買いです。

タミヤ クラフトヤスリPRO 平10mm幅
 ネットで評判が良く、手軽に手に入るので買ってみました。
 使用レビューはまた後日。

コトブキヤ スポンジヤスリ 2 荒目(#240~#320)
 スポンジヤスリの3 細目(#320~#600)の使い勝手が良かったので、
 もっと切れ味が良いのが試したくなり購入。
 5 激細目(#1200~#1500)も欲しかったのですが、売ってませんでした。
 仕入れてくれれば買うのに…。

『ミスターホビー Mr.スポイト(短)』
 スポイトの補充~ただそれだけ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]