忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.05.06,Tue

最近は良い具合に手が進みます。気候も暑くなく寒くなく良い感じです。
でも、トラブルってのはあるものです。

アストレアのパーツをロスト!!
ということで、エクシアを買ってきて目的のパーツだけ取っちゃいました。
バンダイってパーツ発注遅いんだよね…エクシアは取りあえず組む予定ないので
パーツ発注だけでもかけとくことにします。いつか組むでしょう。

アストレアはサフチェックが完了したので、サフを吹き直して本塗装です。
ガンダムはやっぱり白が映えた方がカッコイイと思うので、
クリア吹いてから墨入れしてコンパウンドで墨のはみ出した部分を消してから、
仕上げにつや消しクリアを吹きたいと思います。

そんでもって、ナインボール我慢しきれずパチ組みしました。んで、できました。
塗装済パーツってのは新鮮ですが、黒の上から赤を塗装するとちゃんと赤が発色しません。
しかも塗装しきれてない所も多々あるし、エンブレムはデカールじゃないし不満だらけですが、
カッコイイから許す!ってか許した!
ノーマルはノーマルの、ネクストはネクストの良さがありますね。やっぱり!

リタッチだけして良しとしようか、エンブレムパーツだけ別にして他を全塗装しようか迷うところです。
修繕予定のACVIが2体、デュアルフェイスとヴィクセンがあるのでそっちを先にやるべきか…
しばらくパチるのはやめて塗装に力を入れていきたいと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]