忍者ブログ
Enjoy Life → 趣味とひとりごと
Posted by - 2024.09.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by keia - 2008.10.17,Fri
http://k25.chips.jp/
こちらになります。とりあえず当分の記事はMovableTypeについて書くつもりです。
過去にアップ済みの記事も少しずつ移動させていきたいと思います。
PR
Posted by keia - 2008.10.10,Fri
月5000円を稼ぐために、アフィリエイトの広告をベタベタ貼って
自分の使ってもいないような商品の宣伝をしたり、
意図的に広告のバナーをクリックさせようとしたり、
そういうのってどうなんでしょうね。

CNET JAPANでこんな記事がありました。
http://japan.cnet.com/blog/web/2008/10/07/entry_27016884/
概ねは仰るとおり。まぁ、やり方はモラルの問題が大きいですよね。

記事にはSEOを徹底とか書いてあったりしますが、
SEOをそんな徹底的できるような人が、アフィリエイトで稼いでるとは思えません。
そんな凄い人は「SEO 対策」で上位に入るようにして、
企業向けのSEO対策のWEBサイトを立ち上げた方が数十倍、数百倍の儲けになりますよ。

て言うか、実際そんな詐欺まがいのアフィリエイトリンク張ってる人って
そんなにいないような気がしますけど。しかもそんなに儲かってないような気がします。

バナークリックだけさせても万単位で稼ぐのは大変でしょうから。
商品の記事を書いて、その商品を買って貰ってなんぼでしょ?アフィリエイトって。

あとは、口コミで広まるような良い物を薦めていくのか、
マルチ商法紛いの事をやって、使用したこともない商品を薦めていくのか、
どっちの方法で儲けますか?って事ですかね。

あ、そうそう。自分もリニューアルしたらアフィリエイトします。Amazonで!
Posted by keia - 2008.10.09,Thu
11月19日よりXbox360の新しいサービスが開始ってことは、
その日にシステムアップデートがあるってことですよね?

Xbox Liveでどういうシステムになるかってのは色々とアナウンスされてますが、
実際どのような進化を遂げるか楽しみです。

そんでもって、新タイトルも発表。
最近(といっても数年)ゲーム雑誌というものを読んでいないので
前から決まっていたのか知りませんが、

・鉄拳6
・ナインティナインナイツ2
・Halo3:Recon

以上のタイトルが新規で発表されたようです。
年末もFable2・ラストレムナント・Fallout3とビッグタイトルが待ち構えております。
財布もプレイする時間も厳しくなってきますね!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20381726,00.htm
Posted by keia - 2008.10.09,Thu
だそうですよ。
日本って国は世界で1、2に携帯が進んだ国だから、
既に当たり前にある機能(絵文字・ワンセグ)がiPhoneにはないのが、
かなりのデメリットになってしまってますが、
世界的に見れば、スゲー…スゲーヨ。アイフォーーーーーーーン!!なんでしょうね。

日本の一般的なPCスキルを見れば、決して他人にオススメできるものではないですけどね。

「アナタナゼアイフォーンヲツカッテマスカ?」

という疑問を投げかけたい人も何人か知人にいます。
「ファームウェア最新にしてる?」って聞いたら「ナニソレ?」って帰ってきそうです、はい。

日本では、やっぱり携帯は「普通の携帯」を買うのが良いと思いますよー。

…じゃあ、なぜ自分はiPhone使ってるかって?
流行り物が好きだから!スマートフォンが欲しかったから!アップルだから!
ダメな典型ですよね…

でも、PCメールを閲覧したり漫画見たり音楽聞いたりVNCで自宅のPCにアクセスしたり
一般的な使用方法じゃないけど、マニアックな使い方をする人には便利なツールなんですよ!

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381699,00.htm
Posted by keia - 2008.10.07,Tue
最近、連れがちびまる子ちゃんを自動予約で録ってまして、ウチのTVのHDDはもう一杯です。
全然関係ない出だしですが、リニューアル後のサイトはMovable Typeを使ってみる事にしました。

知り合いのWEBプログラマの方に相談してみたら案の定コイツが出てきた訳です。
「意外と簡単ダヨー^^」と言っていたので、ちょいとイジってみたらフッヽ( ´ー)ノって感じでした。
"お手上げ”ではなく、意外と難しくないってのが感想です。

それでもプログラム初心者の方に簡単だぜ?使ってみろよ!って言えるような代物ではありませんが…

入門本にもHTML、CSSは分かっているの前提ってのが多いみたいです。

リファレンス本によく「簡単」とか「初心者向け」とか「○○でも分かる」とかありますが、
大嘘です。詐欺です。
そのくせそういう”ビギナー向け”のリファレンス本のトップにはマウスの操作方法とか載せちゃったりして
だから売れないんだよ、某出版メーカーさんよぉ(-.-#)

ググレ、ググレ、とかもよく言いますよね。*分からなくなったらググレ。*Googleで検索する事

ググっても分からないものは分かりません。敷居下げて記事書いてるのは分かりますよ?
でもねー、ルーチンとか変数とかパーミッションとか一般人には分からないですから。
最近Javaを勉強しようと検索かけまくって身に染みましたよ。

というわけで、初心者に決して優しいというわけではなく、中級者以上には他愛もないことを
メモ代わりに記事にして、記事を見てくれる方たちと一緒に学んでいこうという方向性が見いだせました。


記事を読んで分からなかったら、どんどんつっこんで下さい。
過去の記事でも、どんどん分かりやすく改訂していきますから!

掲載予定コンテンツ(あくまで予定…増えたり、減ったり)
WEB関連:Movable Type、HTML+CSS、JavaScript
趣味関連:PSP、iPhone、プラモ ……あと、ひとりごと←ココ重要
プロフィール
最新コメント
[06/13 こn]
[06/04 sai]
[11/15 bio]
[11/15 keia]
[11/14 bio]
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]